1611月/17

ジェイコブ・トンプソン君にクリスマスカード・・・・

火曜日の合同クリスマスカード🎄作りを届けに行こう!!

ジェイコブ・トンプソン君に早く ≪クリスマスカード≫ 届くようにみんなで郵便局に出しに行って来ました。

前回は、読んだ記事を記載できなかったので調べました。この記事をスタッフが読んで、日本からも送ろうと思ったそうです。

みんなで仲良く手をつなぎ!

はやる気持ちが抑えられない前のグループ( ゚Д゚) おいていかれないように!

『すいませーーん』

『クリスマスカードを送りたいんですけど!』

郵便ですね!

待っている間 3人で≪無事届くようにお祈りのダンス?≫ クルクル回っていました(笑)

無事に送ることが出来ました!アメリカまでなんと2日で着くそうです。無事に届くといいな!(/・ω・)/

少し早いけど・・ジェイコブ・トンプソン君 メリークリスマス🎄

ウィッシュ・フレンズ  子供達・スタッフ一同

1611月/17

おやつ作り!ピザトースト(´∀`*)

今週のおやつ作りはピザトーストでホットプレートで作れるそうです。( ゚Д゚) 具は、しめじ・玉ねぎ・ウィンナー・チーズをのせます。 好き嫌いがある子供やアレルギーのある子供は、チーズのみのパンを食べました。

パンにケチャップをぬりぬり!

ウィンナーは、まだのせないの?

この上でいいの?

具がたっぷり乗ってるね!

私が、切ってあげる!

おやつの後、郵便局にみんなでジェイコブ・トンプソン君のクリスマスカードを出しに行きます。

1611月/17

ピザトースト作り(*^▽^*)in栄町通

今週のおやつ作りは、ピザトースト作りでホットプレートの上で焼き上げました。具は、しめじ・玉ねぎ・ウィンナー・チーズを用意して好きなものをのせました。アツアツにのびたチーズを「熱い・熱い」言いながらおいしそうに食べていました。みんな、ウィッシュでのおやつはとても楽しみにしている子供達・・(´-ω-`)次は、何を作ろうか?悩んでいるおやつ担当者(笑)頑張って!

ケチャップの上に玉ねぎ(*^^)好き嫌いないんだね。すごーい!

好きな量のせていいんだよ!山盛りは困るけど・・・(笑)

できたから写真撮って!と持ってきている子供がいるよ(笑)

ウィッシュでは、毎週1、2回は手作りおやつをおこなっています。家では、食べたことがない物をウィッシュでは食べているので、ご家族様から作り方など連絡がきますが、変わったことはしておらず・・みんなで作り、食べるという調味料は格別なのかもしれません。 これからも頑張って作っていきます <(_ _)>

1511月/17

合同イベント・・クリスマスカード作り

今回の合同イベントは、雨の為公園は中止となりました。少し前から作り始めていたクリスマスカード作り、完成させようと集まりました。

少し前に見た、インターネット・・目を止める記事がありました。≪余命わずか、9歳児が「最後」のクリスマスカード募集・・・の記事(CNN)

≪本文≫一部抜粋

願いは、今年は早めにクリスマスを祝う事にした。ジェイコブ・トンプソンくんはクリスマスカードを送ってほしがったという。

この記事を読んで、子供達が「人への思いやり」を学ぶことにつながるのではないかと思いプレゼントすることにしました。

まずは、この記事を子供たちの前で読み、クリスマスカードを作ってあげよう。と伝えるとみんな協力してくれるというので、各事業所でコツコツ作っていました。

サンタの折り紙に顔を書き、メリークリスマスと書きました。

自分の写真を折り紙の横に貼ります。

好きな場所に折り紙と写真を貼って・・(*^▽^*)

俺の隣に、貼ってよ!

もう少しで、完成!

さあ・・完成(≧▽≦)

この思いが、届きますように ☆彡

ちなみに、おもては職員の力作です!

さあ、明日は・・郵送しに行こう!!

アメリカに住むジェイコブ・トンプソンくんまで無事に届きますように( ◠ ‿ ◠ ) ウィッシュ・フレンズ一同

1411月/17

朝・・出勤して、ポストの中を見ると👀・・あれ!

朝、出勤してポストの中を見ると、シールがたくさん入っていました(^ω^)どなたか優しい方が子供たちにプレゼントしてくださいました。子供たちは、とても喜んでいました。

こんなにたくさん ありがとうございます。<(_ _)>

どなたがくれたのかわからないので、ポストにありがとうございました。の手紙を貼り付けました。

1311月/17

11月11日 ポッキー&プリッツの日・・(^ω^)

11月11日はポッキーの日は知っていましたが、プリッツもそうなんだって・・(;゚Д゚)知らなかった! 川崎のラゾーナでイベントがあるので子供達と行ってきました。 通りすぎる人がみんな持っていた≪ポッキー&プリッツの風船≫・・欲しいな(*^-^*) 行ってみると¥1000円以上購入でゲームを2回でき、もらえるようでした。残念!でも、欲しいので買っちゃいました( ˘•ω•˘ )

ポッキーとプリッツ・・どっち?の前で記念写真(笑)

1回目 残念!参加賞・・が、プリッツの風船(*^^)vやったー!

帰り道・・スタッフを叩いちゃうな(笑)

2回目 B賞 ポッキープリッツのノートでした。

でも、子供がポッキーの風船がいいというので変えてもらうように交渉 う~ん、どっちがいいのかな? でも子供は、満足していました。

仕事帰りに通った時は、無料で配布していたようでした。( ゚Д゚)ぇーーーー!!

1111月/17

今月の工作(^ω^) 秋の星座だって・・スゴイ!

今月のみんなでおこなう工作は、秋の星座で貼り絵とぬりえをおこなっています。1週間ぐらいかかって完成しますが、みんなで協力することを目的としているので子供たちは、担当された場所を頑張って完成させています。

星☆を一つひとつ貼っていきます。ヽ(^o^)丿

スタッフも一緒にやりますが・・・(笑)真剣!

細かい作業を頑張っておこなっています。(;゚Д゚)スゲー

今月は、工作作りが多くなり子供たちは、大変だと思いますが頑張ってほしいですね♡

0811月/17

合同公園!

今週の合同公園、小田公園に行きました。子供たちは、火曜日の天気が気になっていました。(笑)寒い日が続きます、体調管理に注意して風邪ひかないようにしてください。

まだー!早く行こうよ(*^^)v

小田公園に着くなりすべり台!

うわー!カビゴンが来た(;゚Д゚)逃げろー!!

みんなで行けば、倒せるぞ!

落っことしてやれ!うわーーーー( ゚Д゚)

一緒に行こう(*^▽^*)

キャー!逃げろー♡ 追いかけてくる(´∀`*)

仲良く休憩( ˘•ω•˘ )

0611月/17

川崎市民祭り!行って来ました(≧▽≦)

≪川崎市民祭り≫ウィッシュから川崎競輪場までてくてく歩いて、行って来ました。

てくてく歩いて向かいます!

後ろのグループ待ってあげてね!(*^-^*)

空気ドーム!

ピョンピョン跳ねて、走り回ってます。

待って!追いかけっこしています。

 

歩く練習!広いから安心だ(≧▽≦)

アメフトの選手みたいだね!

焼きそば・たこ焼き・フライドポテトなどなど買って食べました。初めて見たのが・・電球ドリンク。今は、色々な物がありますね。ハンドスピナーのクジもあり引いてきました。もちろん・・・はずれ!( ;∀;)

0611月/17

風船ベット・・続き!(*^^*)

風船ベット・・完成までもう少し!

掃除機で、空気を抜いて・・完成!!

やったー!できた♡

一緒に乗っても大丈夫!

中原養護学校さんで、見てきた≪風船ベット≫気持ちがよくとても人気でした。スタッフが乗っても割れないのかな(・・? 試したいな(笑)