229月/17

今回は、栄町通の個別時間をご覧ください(*^。^*)

ウィッシュ栄町通の、個別時間の様子をみてください。学校の宿題をおこなう児童やウィッシュプリント(児童に合わせたプリント)をおこなっています。個々にプリントを準備し、作成しています。

 お帰り。とみんなでお出迎え(笑)

 プリント学習。真剣です(゚д゚)!

 ぬりえの児童、きれいに塗れています

個別の時間は、スタッフが児童の勉強を見ています。色々準備しているので、宿題が無い日は、ウィッシュプリントを行っています。

219月/17

今週の手作りおやつ・・ホットドック(´∀`*)ウフフ

今週の手作りおやつは、ホットドック作りでした。週に1回又は2回おこなう週がありますが、とても子供たちは楽しみにしています。子供たちに食べたいものを聞いたり、スタッフが食べたいものを作ることもあります。(笑笑)

 キャベツ炒めグループ(*^▽^*)

 パンを焼くグループ(*^^)v

 ウインナー焼くグループ(#^.^#)

 みんなの分も考えて、トッピング(;”∀”)

 みんなで作ったホットドック(*‘ω‘ *)

みんなが参加できるように、おこなっています。美味しい匂いで待ちきれない事・こっちのグループがいいなど、言う事もありましたが、そこはお兄ちゃん・お姉さんになったのでだいぶ我慢してくれています。

 

 

209月/17

合同公園(小川町・栄町通) (*’▽’)ウレシー

今週は、久々の小田公園に行きました。すべり台が大きく、たくさん走りまわれるので子供達には大人気の公園です。

 何回も登って滑っての繰り返し(笑)

 一人じゃ無理・・一緒に滑ろう!

 少し、怖いのかな?

 落ちないでよ!スタッフびくビク( ゚Д゚)

小田公園に行こうと言うと、大喜び・・スタッフもなんとなくわかりますけど・・・。来週も天気が良ければいいけど(笑)

199月/17

リンゴを使いアップルパイを作りました(≧▽≦)

スタッフのお家から、リンゴをいただきました。餃子の皮を使いアップルパイを作り、リンゴを煮ておいたので、子供たちに包んでもらいました。思いのほか、上手に包め,1つだけチョコレートを入れましたwww。ホットプレートで油を多めに入れ焼きました。

上手く包めています!餃子が良かったな( ゚Д゚) byスタッフ(笑)

餃子タイプと、平面焼きタイプ2種類作りました。

今年のリンゴもとてもおいしくいただきました。残ったリンゴは・・・ジャムにしてもらい、パンを焼いて食べようかな?と思っています。

今年も、おいしいリンゴありがとうございます。

 

 

169月/17

三連休初日にマッドナルドに行きましたが・・・・

③連休初日にマクドナルドに食べに行きましたが・・・ものすごく混雑していて残念ながらドライブスルー🚙になってしまいました😢こんなに混雑しているとは・・考えがあまかった。反省です!🙇 ウィッシュで食べました。

 チーズバーガーセット美味しい!

 お気に入りのイチゴシェイク(^▽^)/

スタッフは今新作のチェルシー味のシェイクが飲みたくて、ウキウキで行っていました。スタッフも子供と同じ楽しみをもってお出かけしています。(笑)

169月/17

手作りおやつ \(^_^)/ クッキー!

今週は、クッキー作りをおこないました。ウィッシュの料理担当(笑)がメインになりクッキーを作ってくれました。ちなみに・・・チョコクッキー(=゚ω゚)ノ

 手を消毒し作っています。

 美味しく作ってね!と言われていました

 美味しい!おかわりたくさんしました。

 あったかいのおかわり(笑)

 これも食べていいですか!

手作りおやつ・・美味しいですね。スタッフも一緒に食べています。いつもよりおやつみんな食べていますね。手作りの力・・恐るべし(笑笑)

159月/17

ウィッシュ研修・・(^-^)

ウィッシュ内の研修をおこないました。今回は、ヒヤリハットについての研修でした。

 今までのヒヤリハットを確認。

 みんな真剣!

事例検討後し、みんなで確認することをしました。残りの時間で虐待についての事例をもう一度確認して研修を終了しました。

149月/17

ウィッシュ内での様子をご覧ください(#^.^#)

今週は、室内での様子をお知らせしたいと思います。

 仲良くハイチーズ(*´▽`*)

 ピアノで何を弾いてくれるのかな?

 トランポリンを使い、ポケモン相撲!

 写真を撮るよ!各々いい笑顔(笑)

今回は、小川町の様子をお知らせしました。このソファーはみんな座りたいようで毎日が奪い合い!毎日大変ですね(笑)

 

 

089月/17

ジャブジャブプールに行きました。

ジャブジャブプールに行って遊びました。今年の夏は、とても寒い日が続きプールにもあまりいけませんでした。『今年は、4回ぐらいかな?(笑)』

プールに行く日は、子供達から『今日はプール行くの?』と聞いてくるぐらい楽しみにしていました。職員も替えの衣類を用意しないといけないので・・・大変でした。

 もちろん職員も一緒に滑ります(笑笑)

 みんなびしょびしょ😢

 水鉄砲も準備しましたが・・・

 あ・・先生にかけたな!(反撃)

短い時間ですが、ウィッシュでは外に出て元気よくスタッフと一緒に遊んでいます。

夏休みも終わり・・宿題は終わったかな?夏休み中は、ホームページの更新がなかなかできなくて申し訳ございませんでした。これから、頑張って更新していきます。ウィッシュでの出来事、様子が少しでも伝わるようにしたいと思いますのでよろしくお願いします。

188月/17

夏休み・・スイカ割をおこないました。(*^_^*)

夏休みスイカ割をおこないました。とても大きいスイカスタッフの田舎(青森)から送っていただきました。割ってしまうと食べずらくなってしまうので・・雰囲気だけでもと、順番におこなって楽しみました。

 スイカ割り・・うまく叩けたかな!

スイカじゃなく・・スタッフを叩き大うけ(笑)みんなで誘導し叩かせていました。痛い(>_<)・・でも・・・児童は嬉しそうでした。

毎年、送っていただきスイカ割をおこなっていて、割ることはありませんが楽しそうです。とても甘く大きいので、スタッフと一緒に食べています。いつも美味しいスイカ、ありがとうございます。