1212月/16

タコヤキ教室開催(-V-)

12月10日 (土曜日)

学校でたこ焼きを作ったので、みんなに『教えてあげる』と言われていたので

先生になって、たこ焼きを作りました。

img_1087_ink_li

先生を勝手出てくれた児童も食には勝てず・・・・(笑)

img_1085_ink_li

img_1084_ink_li

とても良く出来ました。💮

後日、職員も自分の家で作っていました。

 

 

0512月/16

今週のグループ活動(クリスマス工作)

今月は、クリスマス・・・🌲

クリスマスの工作で、がくぶちをクリスマスカラーに各々の想いで

シールを貼ったり、字を書いたり職員と一緒に少人数のグループで作りました。

img_1088_ink_li

個性のある、がくぶちが出来ました。パチパチ(^_^)v

img_1089_ink_li

職員が聞きながら作ってあげてますが・・・・実は

・・・・・・・・・・・・

職員も結構こっています。(笑)

2311月/16

毎週の公園 (今回も浅田公園)

ウィッシュ・フレンズ小川町・栄町通、合同で毎週開催🌺公園

今回も浅田公園・・・楽しいようで、児童の希望

すべり台は高く、広いすべり台と色々あります。

低学年の交流で、公園を使っての鬼ごっこ。今のブームです。

img_0914

後ろがつまってます。早くといわんばかりにグイグイ行きます。

img_1043_li

怖いから、一緒にすべろう。しっかり手をつないでいる。(笑)

img_1083_ink_li

最後は、みんな(小川町・栄町通)で一緒にすべります。

なかなかみんな、そろいませんが・・・😢

 

 

1411月/16

浅田公園 

いちだんと寒くなりました。

子供達は、元気いっぱいです。先生の方が元気がない😢

そんなことはありませんが(笑)一緒にすべり台をすべります。

1481367202977_ink_li

すべり台の下でまったり(*´ω`)しています。

1481367197029_ink_li

『もう帰ろう』と言いますが・・・・

1481367232633_ink_li